人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹江町 子育て応援情報誌「ママノア」ブログ mamanoa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

蟹江町初の子育て応援情報誌「ママノア」のブログです。


by mamanoa2015

第二回ママノア読者交流会「ママノアカフェ」開催!


本日、第二回ママノア読者交流会「ママノアカフェ」開催しました。

今回は6組の親子が参加してくださいました!!

前回のように、大人数の方が来て下さるのも本当にうれしいですが、

小人数は少人数ならではの良さがあります。

今回は、“カフェにいるように”一人一人のママと、

ゆっくり話すことができました。

コの字になって、

抱えている悩みや、疑問に思っていることなどなど、

考えや体験談を語りあいました。

いつも楽しそうに育児をしているママ達も、

それぞれに思うところがあるようで…


みんな日々悩みながら頑張っているんだなぁと感じました。


そして、

昭和生まれにはたまらない(?)懐かしのゲーム、

「フルーツバスケット」ならぬ「アンパンマンバスケット」をやりました。

オニになったママが出すお題(?)がなかなかおもしろく…

(旦那さんネタとか酒ネタとか…笑)

こちらも大いに盛り上がりました(と自負しております)


第二回ママノア読者交流会「ママノアカフェ」開催!_d0343490_22320640.jpg
(子連れでしかも椅子なしフルーツバスケットは無謀か?と思ったら、意外と本気で楽しめた)



今回は、色々な話を聞けて、とても参考になりました。

いつかみんなでカラオケとか、
飲み屋とかに行けたらいいな~~~と思った次第です。
(※私個人の感想です笑)


参加してくださった皆様、

どうもありがとうございました!!!




by mamanoa2015 | 2017-04-27 23:01 | イベント